2012年11月4日日曜日

技能五輪全国大会 結果報告!

”うちのブログは鮮度がイマイチ!”   が売りとなりかけています。


前回ブログでもお伝えしていた、技能五輪全国大会 家具職種に 我らが窪田智文選手が出場してまいりました。




2日間の競技を終え、結果 ”銅賞” をいただく快挙を果たしました。

今回出場が2回目の窪田君ですが、気負いすることなく集中して2日間の競技を
全力で戦ってきました。



課題製作にあたっては、一瞬も気を抜けるところがなく、常に忙しい状況で作業を行わなければならない程、制限時間内に完成させる事自体が困難な競技です。

他選手との共用機械の使用があり、いかに段取り良く作業を行うかが第一の関門でした。 
窪田君スタートから集中するであろう機械での作業を後回しにするなど段取りを工夫して、初日終了時には一番の進行状況でした

 
 2日目も引き続き時間に余裕はない状況でしたが、引出の加工や仕込みなど落ち着いて練習通りにうまくできた様子。



 

なんとか時間内に完成!
練習通り、またはそれ以上の出来栄えで提出することができました。

前述の時間的なプレッシャーに加え、いろいろなプレッシャーの中での2日間を
堂々とやり遂げた窪田君の度胸は大したもんだと私も関心しました。



               ともに 闘った盟友  福島の赤沢君、 山口の神門君と
  素晴らしいトリオでした


 という事で、2か月余りにわたり準備してきた今年の一大イベントも無事終了いたしました。
全国の同業大手に交じって銅賞をいただく快挙も果たしてくれましたし、何よりこの大会を通して本人はもとより、私もいろいろな経験や勉強させていただいたりと、とても楽しい経験をさせていただきました。

 全国の名だたる木工所、メーカーさんから出てきている選手に交じって、”ええええ、誰やねんっ!?” な存在でありながらの入賞、 窪田君見事やってくれましたね。

次は 私か、小松先輩か・・・・・・・!


ではのではの
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッターパーツ
t