2012年10月26日金曜日

いよいよ本番


んんん、いい加減ブログ更新が鈍い自分が嫌いになりそうです。

さて、前回投稿でお話した 公開訓練が10月13日14日に行われました。

講師に掛川木工 掛川知由さん と 技術アドバイザーとして 上松技術専門校の田中先生にも来て頂き ご指導頂きました。









先生方からとても的確かつ有用なご指摘、ご指導をいただき窪田くんのモチベーションもグンと上がった様子でした。

実技終了後には掛川さんより神技とも言えるような技を見せていただき、私も大変に勉強させて頂きました。

そういった技も急に身につけたのではなく、掛川さんが駆け出しの頃から暇を見つけてはコツコツと練習を繰返し身につけてきた事などのお話をして頂き、私も大変に刺激になりました。

もとより尊敬する大先輩でまだまだ追いつけない存在ではありましたが、いつかは追いつきたいと思っていましたが、今程度の努力では一生かかっても追いつけないと思わされ、もっともっと自分も努力しなければと思わされました。

さてさて、そうこうしていよいよ明日から本番です。
窪田選手も練習練習を繰返し、なんとか万全な準備を整えられたと思います。

あとは本番を落ちついて楽しんで、本人が努力した分だけの全てが出し切れるよう願うばかりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッターパーツ
t