2012年9月6日木曜日

オツカレサマーももう終わり

 
今年も夏らしい事はあまりできませんでしたけど、BBQだけは大と小と合計2回やりました。


そしてそして、今夏終わりの一大イベント、工場の小松氏におめでたい行事が執り行われ、工場一同してしばしホンワカ~な空気になっています。



さて、そんな暑かったこの夏、FOLKLOREの店内に涼を運ぶために作った ”足こぎ式扇風機”です。
もともとは農機具だったらしいボロボロの状態の物を新たに作りなおしました。
BBQの時には火起こしに大活躍で、空飛んでしまいそうでした。

現代の技術は昔のそれに比べてもちろん格段に発展していますが、昔の”物”は技術に勝る ”知恵” だったり ”仕掛け”だったりがあり私の大好物です。
その仕掛けなんかを、どうなってんだぁと探ったりしてるとワクワクしてきます。


では

0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッターパーツ
t